隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず、暇で死にそうですね

やることがないわけではない。 漫画も描きたいし、やりたいゲームもあるし、麻雀も筋トレも、読みたい漫画もレンタルしてるし、小説もある。 しかし、暇で死にそう。 この感覚がなんなのかは謎。更年期障害ですか? まだ30代ですがー。 やっぱ忙しくしてない…

税金対策ばっかでろくな支出をしてないワイ

shingokakino.hatenablog.com ケインズ経済学の理論とは裏腹に、減税の方がエビデンスがあるんだとか。 ぶっちゃけ、ここ数年ろくな支出をしていない。 それどころか、電気代、物価高騰に合わせてレンジ料理を学んでしまって食費が1万以上削れてしまったり。…

セミリタイアしてやることが「SNS」だったら、はよ死んだ方がマシ

SNS中毒が最近ヤバイ。 セミリタイアしてやることが「SNS」だったら、はよ死んだ方がマシ シンプルに金稼いで人生のゴミ化を加速させただけになってしまう。 やることを先に決めておく これはやることを決めてないからだと思う。 単純にSNSの中毒性が高い問…

お金は「足りなくなったら稼げば良い」だけの話

効率みたいなもの求めると不幸になるよってデータどっかにあったけど確かに昔はもっと雑に生きてたしなぁ。というか年齢的に雑に生きないと原因不明だけど絵描きさんが亡くなってたし無理したり効率求めたりするより楽しい事をもっと優先して金足りなくなっ…

年齢重ねても成長(変化)を楽しめる。

毎日、同じような生活を送っていると 何をやっているんだろうと、虚無的思考になってくる。 年齢を重ねても成長、変化を楽しもう 先日、麻雀ゲームの段位があがった。 懸垂の回数が増えた。 他にも、 小説や漫画を読んで読書メーターに記録したり。 副業やら…

今の楽しみ

今の楽しみ 懸垂の回数が増えること 麻雀の段位 ラジオとPodcast 遠いと思ってたTsutayaが割りと近かったから漫画レンタルしにいくこと 新しい趣味として、釣りの準備

やりたい事を探してはいけない

●やりたいことが無い問題・やりたい事を探し続けても無駄・人にしてあげたい事を探した方がいいたぶん。利他主義の方が満足度は高いし、縁起性や慈悲の観点からこれが正解な気がする。— inoinu (@inoinu0505) 2023年4月20日 九条さんが橘玲さんの人生設計う…

PCの前にいる時間=メンタル死

自分の不幸メーターが、おそらくPCの前にいる時間と比例している。 PCの前にいるというか、主にネットサーフィンとか目的のないブラウジングやSNSスクロール時間と比例してる。 これパチンコみたいなもんだって言ってる学者がいるってGIGAZINEかどっかで観た…

生きる気力なし

Youtube動画投稿も飽きた。 生きる気力なし。 そもそもお金を稼ぐ目的がない。 目的がないからやる気もない。 後残された仕事は親を看取るだけ そら生きる気力もない。 しかし、これが結婚や子育てがあれば変わるのかと言われると、それはやったことがないか…

消費税はもっと上げたほうがいいと思い始める

消費税は高齢者の支出を増やす。 住民税非課税世帯 一人当たりのGDPが低下するのは高齢化が進んでいるから 高齢化社会による国民負担増 働き世代低所得者層の保護は「生活保護制度のリニューアル」で。 「負の所得税」 フードスタンプ 教育関連費と就職条件…

漠然とした精神不安定

youtu.be 「漠然とした精神的不安定」はどう解決すればいいのか。 個人的な結論としては、結局思想なんだと思う。 科学的にどうとかそういう事を抜きにした思想。 仏教+ヨガの哲学 最近観てる仏教+ヨガ系Youtubeでよく語られているのは 結局問題はすべて「エ…

「将来のため」

「将来のため」 ってのはほんと毒だなと思いはじめた。 つまりは利益、メリットがある行動を取ろう。ってことなんだろうけど。 そんな事考えてたら本当に楽しいと思う事はできない。 頭の中は常に未来にあるから、本当に楽しい状態にはたどり着けない。 今あ…

金稼ぎゲームから抜け出せない。もはや依存なのではと疑う

金稼ぎゲームから抜け出せてない。 なんのためにリタイア資金を貯めたのか、よくわからなくなってる。 稼いでも使う目的があるわけでもないのに。 ずっと筋トレや瞑想や読書でもしてる方がいいんじゃないだろうか。 てことでとりあえず鬱憤を吐き出すための…

副業やめる問題で取捨選択に悩む。

副業、どれをやめるか迷ってる。 副業どれを辞めるか問題・Youtubeかかる時間1日1時間~本数による。順調にいけば収益予測は年200万↑現在:0円・アダルトアフィ自動化ツール未完成で細々した時間が取られる。現在:4000円強・クリプトエアドロいつくるかわか…

DMM漫画レンタルを再開してみた。

副業ばっかやってたんだけど、飽きてきた。 漫画読んだり小説読んだりしてるほうが楽しいので、一端そっちに。 って事でDMMの漫画レンタルを再開。 ちょっと高くなってた。 Tsutayaもさほど遠くは無い距離にあるっちゃあるんだけど、漫画歩きだとうーんって…

NISA改正で増税か?楽天証券からSBIに移管した。

投資信託の一部を楽天証券からSBIに移管した。 手続きはそんな大変ではなかったけど、時間がかかりましたわ。 SBIの方で手数料変換キャンペーンがあるんだけど、面倒くさいしもういいか状態。 1銘柄移動だったので3000円くらいの手数料ですんでるし、気が向…

まだお金を稼いでて、何やってんだかわからなくなる。

副業が面白くなってしまった。 今やってるのはyoutubeの動画制作と、Twitterアフィリエイト。 どっちもぼちぼち軌道にのってきてて おもしろいやんかーってなってる。 ただ、これで稼いだ所で一体何に使うんだかという疑問は消えない。 仕事 なぜ副業をして…

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています