隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

セミリタイアしてやることが「SNS」だったら、はよ死んだ方がマシ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

SNS中毒が最近ヤバイ。

セミリタイアしてやることが「SNS」だったら、はよ死んだ方がマシ

シンプルに金稼いで人生のゴミ化を加速させただけになってしまう。

やることを先に決めておく

これはやることを決めてないからだと思う。

単純にSNSの中毒性が高い問題があるのでこいつはブロックなりログアウト処理を毎度行う等で壁を作るとして

何をするか、何かをしたという達成感を味わうにはタスクを決めておかねばならない。

以前は毎日朝に今日やりたい事リストを作ってたんだけど、最近やらなくなってた。

サイドモニターに表示してたんだけど、動画編集を頻繁にやり始めた事がきっかけで、動画編集関連のものを開く癖がついてしまったのが原因だと思う。

まずこれを修正しよう。

結局人間、ある程度の制限がないとただただ自堕落になっていくだけなんだろうと思う。

毎朝タイムボクシングやアイビーリーメソッド使ってやること整理する癖をつけよう。

どうせ死ぬまでの暇つぶしだが、他人の作った消費メディアに暇を潰されるくらいなら

死んだ方がマシだ。

  • 筋トレ
  • 哲学
  • 麻雀
  • 読書(漫画も
  • 漫画描く
  • たまーに動画作る

これで淡々といこう。

なんのためにリタイア目指して生きてきたんだか、金あってもSNSなんてやって虫みたいな生活してても仕方ないだろうに。

ほんまワイはアホやなと思う。

金ためず遣いちらして働いて、ないない言うてた方がマシだったんじゃないかみたいな事にならないようにしないとなぁ。

「金があれば」ってのは、結局、別の不幸がやってくるだけだ。

常に不幸メーターを調整してやらないと基本が厭世的なんだから、調整を怠ると、怒りや不安の中で溺れてしまう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています