隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

年齢重ねても成長(変化)を楽しめる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

毎日、同じような生活を送っていると

何をやっているんだろうと、虚無的思考になってくる。

年齢を重ねても成長、変化を楽しもう

先日、麻雀ゲームの段位があがった。

懸垂の回数が増えた。

他にも、

小説や漫画を読んで読書メーターに記録したり。

副業やら仕事やらで作品を投稿してみたり。

料理のレパートリーを増やしたり。

食べたことの無いものを食べてみたり。

制限してるもの(僕の場合は麺類やパン)をたまに食べてみたり。

なんでもいいんだけど、アクションを起こしてそれに伴う結果が変わる事をもうちょっと楽しんでもいいんじゃないかと思う。

ルーティンは大事だけど

マンネリ化してきたら多少の刺激くらいは求めないとやってられないし

ルーティンの中でも、変化が楽しめるようなルーティン設計にする事も大事だと思う。

諸行無常。この世には、変わらない事なんて無いんだから、その変化を確認することも、生きるという事なんじゃないかと思ったり。

季節の変化だけで満足できればそれが最高なんだろうけど。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています