隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

相変わらず、暇で死にそうですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

やることがないわけではない。

漫画も描きたいし、やりたいゲームもあるし、麻雀も筋トレも、読みたい漫画もレンタルしてるし、小説もある。

しかし、暇で死にそう。

この感覚がなんなのかは謎。更年期障害ですか?

まだ30代ですがー。

やっぱ忙しくしてないとダメだよ人間は。

というか、ネガティブ思考傾向の強い人間は、忙しくしてないとネガ面にばかり目を向けるから

忙しくして頭をいっぱいにしてないとダメなんだよたぶん

俺にセミリタイアは向いてない。

でも忙しすぎるのも嫌だ。

最近、脳に電気流してハッピーにする方法が見つかったらしいので、それやってくれんか。

もう死ぬまでずっとそれやっといてくれんかって思う。

まぁ、言うてても仕方ないので

東洋思想を実践してれば辛くはないけど、空虚感みたいなのは消えない。

不快という程でもないけど、快というわけでもない、なんかふわふわした宙ぶらりんの状態。

不快じゃないだけマシだと考えるか。

漫画描いて筋トレして麻雀しての謎ループのまま死ぬまで過ごす。

人間の問題は。慣れというか、マンネリなんだろうなと思う。

ゲームも結局ガワが違うだけでやってる事同じだしなぁ。って気づいちゃうとハマれないからなぁ。

思い切ってちょっと無駄金感あるけど、ジム通うとか、ネットから離れて図書館いくとか、他の趣味、釣りとかやってみるとか、変化加えていくしかないんかねぇ。

仕事はしたくないくせに、暇だと恐ろしく暇って、ほんま

ショーペンハウアーや釈迦が言うてる事におもっくそはまってて、どうしようもない。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています