隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やりたい事が無いなら「できることを増やそうか」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

「今」に集中する感覚が少しずつわかってきて、お金の不安みたいなものが減ってきたよねぇ。ってな話を最近書いてたわけですが。

いかんせん、お金⇨生活のためのあれこれってのを考えなくてよくなると、今度は「やりたいことがない」無気力状態になってきた。

やりたい事が無いなら「できることを増やす」事に集中したらいいんじゃないかと思えてきた。

筋トレや英語がボチボチ面白い理由

筋トレや英語がボチボチ面白い理由は、変化が面白いからだろうと思う。

もう長くやってきたせいで変化が乏しいとはいえ、仕事も無視するわけにはいかないので仕事の中にも成長を感じるような工夫を設けたいんだけど

それは簡単なことでは無いよなぁと思う。

ひとまずは、いろんな漫画や絵を見て取り込めそうな要素を見つけたら積極的に取り込んでいくってな感じで変化を演出できればいいかなぁ。

後は、筋トレと英語以外のサブクエみたいなものも増やしていきたい。

けど、増やせば良いってもんでもないし。今は英語と筋トレに集中しつつ+アルファの気晴らしくらいで捉えておこう。

ジャグリングの技習得を放置してたから再開するとか

ペン字とか。

最近水墨画の映画を見て、以前から興味はあったけどチャレンジしてなかったのでやってみようかなとか。

そういうの。

お金の不安なくなったらハッピーやんけって思ったけど、このままだと怠惰おじさんに成り下がるだけのルートになりそうなので、

「できることを増やす」ってのを目標にしようかなと思う所存。

できることが増えるってのは、知識面も同様だけど、ものの見方が変わったりするので、

「教養は最高の娯楽である」的な、そのノリと同じ考え方だと思いますし。

知らんけど。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています