隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

英会話アプリのSpeak

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

www.speak.com

無料お試しやってたけど、面白かった。

何度も声に出すの笑っちゃったわ、普段、声を出すことがあんまないから。面白くて。

ーーーーー

昔は「簡単すぎて語彙増えへんやん」ってディスってたDuolingoばっかり進めてるけど。

会話メインでやりたい人はSpeakもいいかも。

ーーーーー

ちょっと前は「月1000円てクソたかやな」と思ってたけど、英会話サービスと比較すると1000円なんて破格だしなぁ。

Duolingoに1000円となるとちょっと引くけど、Duolingoは無料でもできるし、年額契約Webからすれば800円以下だからギリギリ許容範囲。

英語以外も学べるし年額で契約してちびちびやっててもいいと思う。どうせ英語終わったら中国語やるつもりだし。

高い高いとはいえ、英語学習アプリは割とスパンと買ってしまうので、iKnowもClozemasterもライフタイム買ってる。両方使ってないという典型的なパターンだけど。

そういう意味では月額サブスクって悪くないよなと思う。

やめたらそこまでだから。

年額だと無駄になるパターン結構ありそうだけど。

何にしてももうさほど長生きもするつもりないし、金残してても仕方ないからなぁ。

見栄や衝動的な欲求のための変な無駄遣いを避ける節約思考は大事だけど、この程度の遊びにはお金使わないと、なんのためにセミリタイアするまで計画立ててやってきたのか、勉強代や程々の娯楽費は使ってもバチは当たらん。

というか永遠に続くわけでもない出費の月1000円が無いからって死んでまうような生活ならもう破綻してるわ。

その程度オルカンが余分に稼いできてくれるやろ。シランケド。

無理なら1,2時間働いてくりゃいいし。毎日十分程度Twitterアフィでもやってりゃ稼げるを金額まで我慢してたらマジで意味がわからんなる。

金の数字増やすために生きてるんじゃないんやぞ。ほんま。節約も度が過ぎると病気や、特に学びを節約しすぎるとよくない。好奇心は自分にとっておそらく最後の生きる希望。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています