隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自分は何を我慢してるんだろう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

昨日の日記を描いてから、考えていた。

自分は何を我慢してるんだろう

よくわからない。

色々思いつく事はあるけど、フォーカシングイリュージョンかもしれないという可能性は拭い去れない。

過去の経験からも、合致する。

一つだけあるとすれば、お金の心配というある種の我慢だろうか。

もうこれは手放してしまおうと思う。

漫画の仕事をほどほどにやっていれば、十分だし。

描きたい漫画はあるから、同人誌を描いてればなんとかなるだろう。

AIの事や力不足や、体力的な事色々あるけど

起こりうる悪い可能性で自分を縛り上げていたら、その可能性の発生確率を下げてしまうが如く、自分自信の限界が先に来てしまう気がす る。

毎日の執筆ノルマをこなしたら、クロッキーをしたり、筋トレや英語、読書に時間を使おう。

金のためにおかしな事をしたりする必要はない。

心配しすぎて自分を縛るのはやめよう。

本当に不味い事態に陥るような事がおこれば、その時考えれば良い。

臨機応変に。変わる事を受け入れよう。

やめられるかわからんが、やめたい。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています