隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「お金」何を蓄えてるのかわからなくなってきた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

何を蓄えてるのかわからなくなってきた。

お金を貯める意味は別に無いのに、クリプトの情報を追いかけてる。

これ意味あるのだろうか。

お金が増えても日本円に出金する事はない。

日本円が必要な状況においては、収入と日本円や株債権で事足りてるから当たり前だ。

じゃあ、なんでこれを貯めてるんだろう。

税務処理というか損益計算が厄介になるだけなのに。

税理士報酬もやたら高いし。

なんのためにいじってるんだか。よくわからん。

ドラマやらアニメでも見ながら好きなように絵やら漫画やら描いてれば十分なのに。

依存症とは恐ろしいもので。

お金の依存性は高いし、SNS、特にTwitterは無限にみてしまう。

依存性の高いものはロジカルに考えられても、ひょんな事でもとに戻ってしまう。

依存の本に、オンラインゲーム中毒から治療を受けて脱却した少年が、ふとしたきっかけでまた元に戻ってしまった話が載っていた。

合理的に考えて、無駄と分かっている事でも、これに抵抗するのは容易ではないんだろうと思う。

自分は依存耐性が無い人間だとわかっているので、ブロックするなりなんなりやり方は色々あるんだから

もう少ししっかり対策をしないといけないと思った。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています