隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

孤独と社会:ゲームと仕事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

youtu.be

社会に合わせようとすると苦しくなり

自分を貫こうとすると孤独が強くなる。

最近、またゲーム実況やらんかという話になってきてるんだけど。

ゲームを楽しめなくなるからあんまりだなぁと思ってる。

ゲーム実況ってのは社会的な自分を追求しながら、遊びを行う行為であって、矛盾が生じてる気がする。

そう考えると、タレント業ってのは頭がぶっとんでないとできないなと思う。

まぁメンタル病んでる人少なくなさそうだし、そういうものなのかもしれん。

有名になればなるほど、社会的な自我が強くなって、自分らしさを失う気がする。

僕もこのブログを書いてて、仮面被って描いてるなと思う事はあるし、こんな辺境でも感じるなら有名な人は尚更だろう。

孤独に生きる方がいい。

一人で出来る趣味こそ至高だと思う。

やっぱ仕事に関係した絵や漫画をはじめとして、読書や映画やドラマが自分にはベストだなー。

ゲームは一人でモクモクやるのがいい、格ゲーとかね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています