隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

再び気が滅入る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

親がまた変な病気になったらしく

死を考えると気が滅入る。

葬式で喪主やりたくないなぁとかそういう些細な事も含めて、気が滅入る。

生まれてきたからにはいつか死ぬ

なんでこんなくだらないことを人間は繰り返すんだろう

なんの意味があるんだろう

生まれなければ苦しまなくて済むのに。

よくわからない。

小説を読む事も、絵を描く事も、筋トレをすることも。死ぬまでの暇つぶしでしかない。

生まれて、死ぬまでの暇つぶしをどうやってやるかを考えて実行するだけのクソゲー

まぁそれはそれで仕方ない。

「生まれなかったら」という夢を見ていても、生まれてしまっているのだから、どうしようもない。

どうしようもない事は考えない。

暇をつぶし、やるべき時がくればやるべき事をやるだけ。

俺は子供はつくらない

1人で寂しいなーつって死んでいったとしても、もうそれでいい。

余計な不幸は生み出さない方がいい。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています