隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お金のこと考えてると、お金稼げなくなるよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

時間というか脳のリソースも結局トレードオフだし。

お金の事考えるなら、何を作ろうかとか、どうやったら仕事の時間効率をあげられるかとか

そういう事に頭使った方がいいよね。

というか、そういう事すら考えない時間を設けた方がいいよね。

節約の具体策とか考えてるならまだしも、お金のことなんてなるようにしかならんのだから。

もっとネタ作ったり、絵の練習したり、娯楽の幅を広げるような知識増やしたり、有意義に使いたいよなぁ。

そろそろもう完全無視モードに入りたいけど、習慣化してしまって考えてしまう。

このブログのせいか。

ブログのアウトプットの方向性も整理したい。

インプットはアウトプットありきやもんね。

余談:炊飯器飯に戻った

レンジ料理から炊飯器料理に戻ったんだけど

食費がえげつな浮いてる。レンジ料理より、作るのが楽だから自炊が続いてる。今のところ。

プロ節約家には到底及ばないし、ふるさと納税やもらいものの、米やサツマイモで若干チート入ってるけど、今月、余裕で3万切れそう。

執筆:2023-11-23

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています