隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【腰痛】ワンレッグデッドリフトで前屈が伸びた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ワン(シングル)レッグデッドリフトで前屈が伸びた。

臀部とハムがよわかったんだなぁと思う。

バランス取るのが難しい種目だから、慣れてない場合は自重で片手で壁に添えたり、椅子の背を持つとよろしいかと思います。

www.youtube.com

動画ではダンベル持ってるけど負荷十分な種目なんで、自重で全然問題ないです。

片方3-5回ずつをローテしながらやると気楽にやれてよろしいかと。慣れてきたら回数増やす感じで。

身体を前に倒すのではなく、お尻、股関節を引く感じ。股関節のヒンジをしっかりフル稼働させるのがコツです。バランスを維持するためにもこの意識は大事。

筋トレは週の総ボリュームが大事な指標なんで、一気にやろうとせず最初は継続重視で。

臀部やハムは腰痛にも関係してる筋肉なんで、腰痛対策にもなるかと思います。

スクワットはやってる人多いだろうけど、背面は見落とされやすい筋肉なんで、おすすめ~

筋トレクソ語録おいておきます。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています