隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自民・医療用大麻法案、部会で合意

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

news.yahoo.co.jp

結局人はいつかは死ぬし

その死をどれだけ苦痛なく迎えられるかが重要だと最近思う。

たとえば一部の病気が治せるようになったたおしても、いつか訪れる死は避けられない。

老衰なら苦しくないと思ってる人もいるけど、本当にそうなのかは謎

個人的には、痛みを和らげて死ねるならいつ死のうがぶっちゃけあまり関係なし

死は怖いが、死に至る過程の苦痛の方が遥かに怖い。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています