隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

防衛大学校奮闘記:自衛隊:国防

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

夜、ストレッチと体幹トレやりながら聞いてる。

目の酷使、と姿勢の固定時間を減らすために夜の読書時間を減らしたかったので。

内容は面白い。

防衛大学校、ぶっちゃけやばいくらいのパワハラ感があるんだけど

「よしよし」やっててもダメな世界だからそういうもんだろうと受け入れられる。

というか、著者はTwitterインフルエンサーらしく、疲れるくらい小ネタを盛り込みまくってる。

文章で笑わせるスキル、欲しいなと思った。

Twitterスキルでも勉強してみようか。

短く、面白くみたいな。

Prep法でいい文章書こうとしてもつまんないって思っちゃったから、続かなかったんだよなぁ。

大学でまともな論文も書かずに卒業しちゃったからちゃんとした文章書き方わかんないまんま、だし、単純に面白いと思えなかったから。

しかし、面白いってなんだろうね。

謎だね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています