隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

若者が憂鬱で無気力な理由

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

youtu.be

もう若者じゃないけどな。アラフォーだし。

相対的貧困、相対的敗北感、

ネットのせいだよね。

LAN繋いでると不健康なんだよ。

LAN抜く機会増やしてからメンタルは安定してる。まぁとはいえ先日インボイスに関してホリエモンの着服罵詈雑言でかなり傷つきましたけど。犯罪者扱いされたので。

まぁそれはともかく。

LAN抜いて、ネット離れる。

これ大事。

ゲームやるならオフゲーやれ。ってわけではないけど、いわゆるSNSやニュースサイトから離れるのは大事だよ。

必要な情報が入らないってのはある程度対策しなきゃいけないんだけど。ゴシップとか芸能タレント、あたりは全く必要ないしね。

ましてはインフルエンサーの発言取り上げてるメディアなんて見る必要ないよね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています