隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日本は終わってないのかもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

もう日本は終わりなんですか?利権まみれで軍備外交もまともにできず経済もボロボロ。隣には意味ワカラン隣国時代遅れの制度自国が嫌いな国民…もう無理なんですか?に対する三島 由久 (Yoshihisa Mishima)さんの回答 - Quora

youtu.be

結局比較の問題なのはわかる。

「衣食住と病気の備えがあればよし」と吉田兼好の言葉は常に思い出したい名言だと思う。

清貧を見苦しいと思う人はいるだろうけど僕はやっぱ、そうやって生きる方が合ってると思う

上を観て行きてると、なんの問題もないのに不満が出てくるしねぇ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています