隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

インデックス投資:毎日経済ニュースチェックしてる無駄さよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

インデックス投資家の利点ってのはノータッチで平均を取れるところなのに

労力を無駄遣いしてどうするんだ。

他のことに使え、他のことに。

インデックス投資家のブログなんて読んで何になるんだ。

それならまだ異世界転生ラノベでも読んでた方がマシだぞ。

異世界転生ラノベより無駄なことに時間を使ってどうすんだ。

金は時間を買うものなのに、金のために時間を無駄にしてどうすんだ。

自分次第でないものを軽く見よ

ストア派、エピクロスの「自分次第でないものを軽く見よ」はこの分野に適応するなら

市場の動向なんてどうにもならんのだから、見たところでどうにもならない。

株価チェックなんてする暇あったら

自分次第のものに時間と労力を使うべきだろう。

なんのためのインデックス投資なんだ

タイミング測って売買でもするつもりなら、インデックス投資なんてやめなさい。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています