隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

暖房無しで寒波を乗り切れた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

暖房無しで寒波を乗り切れた。

とはいえ、愛媛は比較的温かい地域だと思うので、自慢にはならないが。

やったこと

靴下三枚履き

基本GUのを二枚だったけど、この寒波ではダイソーの200円商品のユルユル系をもう一枚履いてた。

室内防寒着

防寒着着るのは割りと邪魔なんだけど、慣れたらなんともない。

仕事中ちょっと邪魔だから片手出しになって、右肩だけクソ寒い事になるのは今後の課題。

室内用、邪魔にならない防寒着を模索したい。

ベスト型だと寒そうだし、悩み中。

筋トレ。

数十回のスクワットと、デッドリフトを繰り返す。

自重で十分。

上半身も適当に刺激してやるとよし。

手数を稼いで体温を上げてくれる気がするのは、ダンベルショルダープレス。

少し温まってきたら、バーピーあたりが一気に活動量増やしてくれていいかも。

カイロ

何気にいいよな。

仙骨と風門だっけ、首のすぐ下肩甲骨の間あたり、がいいらしい。

肩甲骨は貼るも剥がすも面倒なので、僕は仙骨にだけ貼ってる。

防寒インナー

久々に履いてる。

なんかぴっちりした感じが嫌いでココ数年やめてたんだけど、やっぱ温かいっちゃ温かい。

ただ、上半身は筋トレ時にワキ汗かくから着てない。下半身だけ。

まとめ

日本海側、東北、北海道、とかじゃなけりゃ割と防寒いらんかもしらん。

とはいえ、今の家は窓がなんかええ感じのらしく防寒力があるのかもしれない。音もかなり防いでくれてるし。

あ。やりたかったけどやってないのは、窓にプチプチ。外の景色が見えづらそうってのでやめた。

なんか閉じ込められてる間強くなりそうやなと思って、でも窓からの冷気がやっぱきついから、次の寒波時は一時的にでもいいから試してみたい。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています