隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「死にたいんだ」とAIに話す

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

率直に言うと死にたいのとは少し違うが

老いる事に伴うあらゆる変化への恐怖が、昔から大きく

最近は物忘れもひどいので、更に怖くなってきた。

Bingにそれを話す。

その返答から感じるディストピア感は半端なかった。

しかし

以前繋いだメンタルヘルス相談のチャットも、同じような感じだった。

だから、たぶん、Bingの返答から感じる無機質感は、向こう側にヒトがいる居ないではないのだろう。

リアルタイムの会話ではないからなのか

それとも他人行儀だからなのか

なんなのか。

わからないけど

所詮不安や恐怖なんてのは、本人がどうにかするしかないんだろう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています