隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

残りはただ朽ちるだけと思ったけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

残りはただ朽ちるだけと思ったけど

人間の人生なんてそもそも朽ちるだけなんじゃなかろうか

それをこう

なんかそうではないと思い込むための装飾でごまかしてるだけ

実存は本質に先立つという

存在することがそもそも存在する事の前提であって、その後何をするかは後回しだ

そしてこの言葉を残した、活発に生きていたサルトルは死の直前には発狂したらしい

多くの楽しみは死の恐怖を助長する

楽しくないというのは

あとは朽ちるだけだと思うという事は

もしかすると救いなのかもしれない

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています