隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

英語例文を出力するプロンプト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

作っといて思ったけど、ネットで調べた方が良いプロンプトがあるんじゃないだろうか。

まぁいいや。一応出来てるし。

英語例文出力プロンプト

命令書:

あなたはプロの英語講師です。

実行する前に、このタスクで最高の結果を出すために、追加の情報が必要な場合は、質問をしてください。

制約条件:

テーブル形式で出力 出力形式:”英語例文” ” ; ” ”日本語文” 英語例文と日本語文の間に「;」を入れるのを忘れずに 頻出単語レベル:6000語以下 頻出文法を使用 出力する例文数:10

入力文:

expectとexceptをランダムに使った英語例文を作成してください。

出力文:

PoeでGpt-4の使用制限ありVer使えば、毎日十個出力できるので無料で事足ります。 別の高性能言語モデルもあるので、もっと出せます。 無料版3.5使えばもっと出せます。

というか

Bingでも出せます。

これでよくわからん単語とか、よくわからん例文とかを入力文に入れて、Ankiに流し込んでポチポチやっときゃ大丈夫でっしゃろ。

知らんけど。

というか、昔出来てたのにテーブル形式で出力してくれないけど、セミコロンあればいいや。ってことでそこんとこのプロンプトはいらんかったです。

書いてから気づいた。まぁいいや。

というか今僕はDuolingoに忙しいので、これはまだ使わんでしょうけど。

というかChatGPTいらんわ。英辞書でええよな。

すまんかった。

いくつか辞書サービス使えば例文なんていくらでも集まる上に、Tatoebaみたいなサービスも有る

Tatoebaの雑とはいえ、正確性怪しいこと言い出すChatGPTよりマシだと思うので、大量に英文欲しい人もTatoebaでいいでしょう。

辞書ツール入れておけばすぐ翻訳も作れるし。

大量に例文作るより、一文ずつ読んで理解してAnkiにいれるほうが身になる。

ただ単純に量をかさ増しすればいいわけでもないのでね

ロングマン現代英英辞典 | LDOCE

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています