隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

欲を手放したい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

とりあえず、Twitterやクリプト周りはブロック+開くまでに時間がかかる拡張機能を入れてなるべく触らないようにした。

あとは死ぬだけ。

それでいい。

多くを求めず、あとは死ぬだけ。のらりくらり好きなことを適当にやってけばいい。

欲を満たしてもどうせ次がやってくる。

眼の前の事を淡々とやっていればいい。

ゆったり時間をかけて楽しめる事をやっていればいい。

自分が本当にほしいもの

最近、自分が本当にほしいもの、得たいものはナンなのだろうと考える。

正直わからない。

けど、学ぶ欲をぶつけるなら、画力と語彙力くらいかなぁと思う。

色々描ける事は楽しいし

語彙力があると、ものを考える時に便利になる。

あとは感情のコントロールがうまくなるらしいし、語彙力もちびちび蓄えたい。

これを楽しく磨くなら

ラジオ系メディアを聞きながら仕事してるのが良さそう。

ただ、浸りすぎても毒なので本を読んだり、たまには無音で過ごしたい。

コレも欲だ。

だから本当ならば手放してしまった方がいいのかもしれないけど

まだただ生きてるだけでいられるほど、自分は物事をそのまま受け入れられていない。

それに本当に捨てる時はいつか否応なしにやって来るのだから

焦らなくてもいいと思う。

焦る事もまた欲なのだろうから。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています