隠れて生きよ ~いのいぬ.com~

漫画描きが、漫画や絵の事、作品レビュー、セミリタイアや哲学などについて書いてます

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「欲しい」という病の解決法

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

何かが欲しいと思うのは人の性なのだろう。

冷静に考えると無駄だよなと思うものばかりなのに、つい集めてしまう。

せいぜい、この世の中で本当の意味で必要になるものなんて消費物を除いては、基本的にお金で買えないものばかりだ。

それでも一時の快楽、欲求のために謎のあれこれを買ってしまう。

最近僕はよくわからんNFTを買う事を面白いと思ってしまっている。

解決方法はないのだろうかと考えた。

なにか欲しくなったら日用品を買え。

yuchrszk.blogspot.com

パレオさんとこの記事でこんなのあったと思って引っ張り出してきた。

高級品じゃなくて日用品を買う事でも買い物の満足度は得られるよ的な話。

最近は水買ってる。

水道水でええやんってなってたけど、2Lの水を集めてる。

安いし、持って帰る時にいい運動になる。

何よりNFTと違って飲める。

飲めるNFTは今ん所ないので、水の方が安いし飲めるので強いと思う。

ティッシュとかトイレットペーパーもいいと思う。けど、これは一回買うと割と買うタイミングがなかなか来ない。

水がベターな気がする。

いろんな水を買って集めてる。

衝動を満たす買い物なんて、なんでも良いんじゃなかろうかこんなの。

まぁでも。

本当のところは少し我慢できるスキルを身につける方がいいんだろうけど。

yuchrszk.blogspot.com

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています